公開討論会

29日、くもり時々晴れ。

今日は、青年会議所主催で、鳥取2区の立候補予定者による公開討論会がありました。


写真の席順左から、湯原俊二さん(民主)、赤沢亮正さん(自民)、そして右端が私です。


米子高専の加藤博和准教授をコーディネーターに、

  1. 自己紹介と選挙の争点
  2. 消費税先送りと経済成長戦略について
  3. 地方創生についての考え

といったテーマで、それぞれの考えを語り、コーディネーターの質問に答えるという形で進みました。


その後、クロストークということで、パネリストそれぞれが他の2氏に質問する時間も設けられました。

私からは、他のお二方に、政党助成金についての考えをお聞きしました。


お二方とは政治的な立場は違いますが、いい論戦ができたと思います。

そして、私は緊張してしまいましたが、お二方は現職・元職で、さすがに落ち着いた話しぶり。

勉強させていただきました。


公開討論会の動画は、青年会議所の「e-みらせん」というサイトに掲載されるそうです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    oomori (日曜日, 30 11月 2014 00:15)

    謙虚な姿勢がいいですね。