雪の降る総選挙公示日

12月2日、くもり時々晴れ一時雪


時折雪の舞い散る中、ついに総選挙が公示となりました。


事務所前で公示第一声。たくさんの方にお集まりいただきました。


今日は米子市~境港市を回り、16箇所で街頭から訴えました。

一気に冷え込んだ気候のためか、それとも「大義なき選挙」と言われているためか、

街の空気としては、まだ選挙の盛り上がりに欠けているように感じました。


しかし、街頭で訴えている時に出てきてくださった方からは、時には涙を浮かべて、「がんばって」「体に気を付けて」と、強い激励をいただきました。

中には、両手を合わせて拝んでくださる方も…


地元・車尾(くずも)では、小さい頃からお世話になっているご近所の方や、同級生のお母さんが出てきて聞いてくださいました。


明日は大山町~琴浦町~北栄町~湯梨浜町と回る予定です。