さらにつづく東

3日、くもりのち晴れ一時雨。


総選挙2日目の今日は、ひたすら東へ。

大山町をスタートに、琴浦町、北栄町へ。

そしてさらに、区割りの見直しによって、今回の選挙から鳥取2区になった湯梨浜町まで走りました。


朝は曇っていて寒かったですが、昼前には晴れ、昨日よりは寒さが和らいだ感じでした。


農村や漁港の地域が多く、今日は「TPP交渉からただちに撤退させようではありませんか」との訴えに、自然と力がこもりました。


湯梨浜町では、区割りの変更もあってマスコミが注目していて、テレビ局や新聞記者も取材に来ていました。

もちろん、新しい地域の有権者のみなさんに私のことを知ってもらうことも大事ですが、

「日本共産党」は全国区なので、日本共産党の候補者であることをしっかり訴えていきたいと思います。