雪にも負けず

12月5日(金)、雪。


今日は、伯耆町をスタートし、日野郡へと上り、南部町に下りてくるコースでした。

 

米子市を出るときには、小雪が舞う程度でしたが、伯耆町に入ると、家の屋根や田畑が白く色づき、日野郡方面から下りてくる車に雪がついていたりして、「奥の方はどうなってるんだろう…」と心配になってきました。

 

日野郡に入ると、写真の通り、結構積もっていました。

しかし、冬生まれの私としては、雪を見るとテンションがあがります。


雪にも負けず、にぎやかに街頭から訴えました。


過疎化のすすむ農村地帯が多く、

「アベノミクスと消費税増税で、地方の経済を壊し、TPPで農林漁業を壊す安倍政権に、『地方創生』を語る資格はありません」

「安心して子どもを産み、育てられる雇用の確保を。TPPから撤退し、農林漁業を応援する政治に」

と訴えました。