大平比例候補と第一声

12月10日(水)、晴れ。

 

今日は、朝8時から米子市役所前で、大平よしのぶ比例中国ブロック候補と第一声。

大平候補の訴えは丁寧でわかりやすく、それでいて内に秘めた熱い思いがにじみ出るような、すばらしい演説でした。


大平さんはその後午前中、米子市内と境港市の水木しげるロード、日吉津村アスパル前など、鳥取2区の要所で演説していただき、午後は鳥取1区に向かわれました。


私は南部町~日南町~日野町~江府町~伯耆町と、選挙区の南側をぐるりと一周。

南部町から日南町に向かう昼前は、気温が上がって暑いくらいでしたが、日南町に上がると、先日ほどの雪は残っていませんでしたが、さすがにひんやりとしていました。


明日からは天気が崩れそうですが、最後までがんばって街頭から訴えたいと思います。