2015年、明けましておめでとうございます

昨年は突発的な総選挙で、大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


元日は、雪の降るなかでしたが、錦織陽子県議、岡村英治米子市議、石橋佳枝前米子市議とともに、米子市内で年頭のあいさつの街頭宣伝をしました。


(写真は、公会堂前で訴える錦織県議と、奥が岡村市議)

そして3日は、錦織県議、岡村市議とともに、米子市の成人式の会場前で宣伝。

新成人のみなさんにお祝いのメッセージを述べるとともに、「日本共産党とご一緒に、政治を変えましょう」と訴えました。


私は今年40歳になるので、新成人の方はちょうど半分。

自分もまだまだ若いつもりですが、さらに若いみなさんの晴れ姿をみて、元気をもらいました。


(写真は、成人式会場の産業体育館前で訴える錦織県議と、私)


今年は、終戦・被曝70周年の節目の年。「戦争する国づくり」の具体化を許さないたたかいが本格化します。

また、原発の再稼働を許すかどうかも正念場の年です。

消費税10%への増税をきっぱり中止させるたたかいも、引き続き広げていきます。

さらには、総選挙でも訴えましたが、政党の堕落を招く政党助成金制度の廃止も、大きな運動にしていきたいと思います。


まずは4月のいっせい地方選挙での躍進をめざしてがんばります。

引き続くご支援をよろしくお願いします。