北栄町議選事務所びらき

9月26日告示、10月1日投票でおこなわれる北栄町議選で、7選をめざす日本共産党の長谷川昭二町議の事務所開きが18日に行われました。地元の住民や野党共闘を求める住民団体のメンバーなど、35人が参加しました。
応援あいさつで、民進党元町議の遠藤一義さんは「町政をチェックする議会に、長谷川さんは欠かせない議席」。無所属の長谷川稔県議は「野党共闘を発展させるためにも、長谷川昭二さんの勝利を」と激励しました。
私も党を代表してあいさつ。「解散・総選挙に向かうなかでたたかわれる町議選。勝利のためにがんばりましょう」と訴えました。
長谷川昭二町議は「県内で最も高い国保税の引き下げなど、アンケートに寄せられた切実な声にこたえるためにがんばりたい」と決意を述べました。