選挙戦序盤

選挙戦3日目。

 

初日と昨日は、夏のような暑さでしたが、今日は一転して肌寒い風雨の中、大山町から湯梨浜町へと演説していきました。

 

途中、スピーカーが鳴らなくなるトラブルに見舞われました。

アンプ用のバッテリーが古く、朝から晩まで音を出しているので、充電が追いつかなくなっていたようでした。

あわてて車のバッテリーを扱っている業者さんに駆け込み、運良く在庫があったため、交換してもらい、その後もなんとか運行することができました。

 

今朝の「日本海新聞」には、共同通信社による序盤情勢の世論調査結果が出ていました。

「自公で300議席超」とか、共産党は公示前の21に対し14議席前後との予想でした。

しかし、まだ投票先未定という人が54%など、流動的です。

前回の総選挙も、今年の都議選も、マスコミの予想を上回る議席を得て躍進・前進しています。

まさに、これからのがんばり次第です。